有限会社ピットランド
LINE無料相談 無料相談はこちら

岡山市不動産売却・相続不動産の相談ならまじめな不動産やさんへ

岡山市不動産売却・相続不動産の相談ならまじめな不動産やさんへ

2023/07/06

岡山市不動産売却・相続不動産の相談ならまじめな不動産やさんへ

皆様おはようございます。
今年は岡山も梅雨らしい梅雨で雨が多いですね☔️

本日は解体のお話し。
写真の現場は岡山市南区東畦の解体現場です。

売主様は香川県にお住まいで以前は岡山で事業をされてたけど、現在は香川にお住まいで売却したいとのお話で弊社のお客様とご縁を頂いた土地になります。

昨今の資材高騰を受けて、すべての事が値上がりしてるみたいで、解体費もその煽りを受けてるみたいでした。

平屋なので私が不動産業を始めたばかりのイメージですと100万以下での解体費かな?とイメージしてましたら、1.2倍くらいかかると言われてしまいました。

まだまだ勉強が必要です。

購入された方の親族に解体屋さんがいらっしゃったみたいで弊社は何もお手伝い出来ませんでしたが、物価の高騰、人件費の高騰により処分費も高騰という世の中。

我々の手数料は高騰する事もなく、上限が設けられてるこの業界。

これから色々な業種業態が淘汰されていく時代が目前に感じます。

弊社も淘汰されないように、地域に根ざしてお客様に必要とされる接客を心掛けていかないと継続は難しいな。と改めて思ったここ数日でした。

#不動産の困り事
#相続不動産売却
#不動産の相談
#不動産買取物件募集中


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。