有限会社ピットランド
LINE無料相談 無料相談はこちら

岡山市不動産売却ならまじめな不動産やさんへ

岡山市不動産売却ならまじめな不動産やさんへ

2023/06/28

岡山市不動産売却ならまじめな不動産やさんへ

皆様こんにちは。こんばんは。

岡山市も梅雨って感じでスッキリしない日が多いですね。
週末は災害級の雨が降るとかなんとか言ってますし、皆様もくれぐれもお気をつけください。

さてさて、この6月のまじめな不動産屋さんの動きとしまして、相続された不動産に力を入れ始めて半年が過ぎまして、以前よりは反響を頂いております。相談だけでも大丈夫ですし、セカンドオピニオン的な役割他社で金額を聞いてみたいけど、まじめな不動産屋さんでも…みたいなお話も多々あります。

市街化調整区域の田んぼのご相談から収益アパートまで幅広く対応致しますのでお気軽にご相談下さい♫

さて、本日は離婚に関するお話。
3組に1組は離婚されてるという統計があるこの日本ですが、それだけ離婚しやすい社会になったという事でしょうか。

一重に離婚と言っても不動産等が無ければ、慰謝料や結婚してからの貯金は半分に。という単純なお話(?)ですが、不動産の持分が旦那さんや奥様の単独での所有なら簡単ですが、持分がある場合は少し厄介です。

奥様がパートや正社員で働かれてる場合は上記のパターンが多いかと思います。
その場合は夫婦お二人が連帯保証人になっており、持分もある。そんな状態で残債(借入)もある状態ですが、即離婚したい!!

というお話が何度もご相談ございます。

新築を建てて数年内の場合ですとそのお話はかなり難しく、銀行も残債(借入)がある以上は連帯保証人は抜かしてくれないですし、債務を完済しなきゃ連帯保証人から外れる事も難しいです。

お家がすぐ売れれば良いですが、売れない間は離婚という前提なのでアパート等の家賃と自宅のローンの支払いとダブルで支払いが必要になります。

なので、万が一ご離婚等のお話になりそうな場合は、事前に借入状況や持分の有無を整理してからのお話になりますので、事前にご相談頂けると大変有難いです。

#岡山市不動産売却
#岡山市相続不動産
#不動産離婚
#離婚による不動産売却


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。