有限会社ピットランド
LINE無料相談 無料相談はこちら

岡山市北区不動産売却・買取はまじめな不動産やさんへ

岡山市北区不動産売却・買取はまじめな不動産やさんへ

2023/04/07

岡山市北区不動産売却・買取はまじめな不動産やさんへ

こんにちは♪
珍しく晴れの国岡山も雨が昨日、今日と降ってますね。

昨日は私の所属団体の岡山県宅地建物取引業協会の成年部の総会というなんだか堅苦しい漢字だらけの会合に行ってきました。

不動産業者を始めるに当たって
協会に加入
または1,000万円の供託
という2つの選択肢がありましてこのお金は、不動産という高額な取引を行う上で消費者保護の観点から万が一不動産業者(プロ)がお客様(ここでは失礼ですが素人と表現させて頂きます)に対して不利益を万が一被っても保証されるお金を預け入れなければ営業出来ない仕組みになっております。

更にその協会というのも
私の所属するハトマークの宅建協会
ウサギマークの不動産協会

という2つの協会があります。
もちろんハトでもウサギでも同じ業務なのでご安心下さいね♪

そんなハトさんマークの会合でしたが、お話の内容としては、少しお堅い予算のお話しと、会員の拡充と交流の為に親睦旅行とかボーリング大会とかゴルフコンペをいつにしようか?

というアットホームな議題でした。

我々はお客様の資産の購入や売却のお手伝い、またお住まいのご提案をする大切な役割を担ってると自負しております。

何かご質問等ございましたらお気軽にお声掛けください。

そういえば…雨で思い出しましたが

2005年に岡山国体がありました。

キャッチフレーズはもちろん
「晴れの国おかやま国体」
私の愛するバレーボールの開会式の日は盛大に大雨だった。笑

そんな大切な所で雨が降ってしまう晴れの国岡山を盛り上げるべく日々頑張ります♪

#岡山不動産売却
#岡山市シェアハウス
#岡山市不動産売買
#岡山市不動産売却相談


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。