有限会社ピットランド
LINE無料相談 無料相談はこちら

岡山市不動産売却・固定資産税に関する事はまじめな不動産屋さん...

岡山市不動産売却・固定資産税に関する事はまじめな不動産屋さん...

2023/04/14

岡山市不動産売却・固定資産税に関する事はまじめな不動産屋さんへ

皆様からこんにちは。またこんばんは。

みなさんのお手元にも届いてるでしょうか。

固定資産税の納税通知書!

毎年1月1日所有者に対して各市長村より発送されます。
市の納税担当の方は確実に送ってきます。

相続登記が来年4月より義務付けされますが、相続登記をしてない所有者不明の不動産でも、亡くなった方の戸籍を調べて、親、兄弟またはその子供(代襲相続といいます)まで送ってきます。

納税しないと最近はすぐ差押されます。

全国に散らばってしまった親族の皆様の心境をお察しすると、そんな土地知らない。という方も多数いらっしゃいます。

本日も大変ありがたい事に埼玉県の方が岡山の土地を相続されてお話が聞きたいとのお話を頂きまして近々お会いさせて頂きさく事になりました。

ただ、他の不動産会社様と相見積もりみたいな形になるとは言われてますが、もちろんそんなお話でも全く問題ございません。

まじめに真摯に対応させて頂きご納得頂いた上でご依頼頂ければ幸いです。

自宅ではない固定資産税が届いた心当たりのない方…一度弊社でご相談されてみてはいかがでしょうか♪

岡山市北区、中区、東区、岡山市でなくても、倉敷市、備前市、真庭市(私の実家あります)等々のご相談もお待ちしております!!


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。