有限会社ピットランド
LINE無料相談 無料相談はこちら

岡山市不動産売却・遺品整理はまじめな不動産やさんへ

岡山市不動産売却・遺品整理はまじめな不動産やさんへ

2023/04/22

岡山市不動産売却・遺品整理はまじめな不動産やさんへ

皆様こんにちは!

今日はテレビから情報を得ましてこの「一攫千金」という文字にしてます。

もちろん私が…ではなくお客様が一攫千金です。

本日移動中に何気なくテレビの音声を聞いてると聞きなれない言葉が…
それは『エステートセール』
※商標登録されてるお言葉なので引用元を後から貼っておきます。

アメリカでは今となっては当たり前の文化らしく、亡くなった方の遺品を家族が売るという文化。私は全く知りませんでした。

ポジティブな意味での買い物に近所の方が来られてて、お世話になったからとか、共通の趣味があった等々その亡くなった方に関する方が遺品を購入に来られるシステム。

素晴らしい!!と思いました。そこから移動をややめテレビに釘付けでした。

日々、私も空き家の解体や、お家の中の残地物を撤去とかは日常に溢れてまして、毎回必ず思う事(もったいないな。)と思ってました。

これは遺品整理に近いですがそうではない。
買取ですと二束三文にしかならない。何故ならば買取業者もリスクを負うし、安く仕入れて高く売るという商売の原理原則だから。

でも、このシステムの素晴らしい所は、商品は預かるだけ。代理でオークション的な所に出品したりして、売れたら半分の手数料でお金が返ってくるというもの。

捨てればゴミ。買取してもらっても二束三文。
でもエステートセールに出せば、着物やセンスといった小物類も価値がつくという。
もちろんお金にならないものもありますが、その発想は…素晴らしい!!

物も次の方に大切に使ってもらえるので喜ぶでしょうし、壊れてない物を捨てるという事が少なくなる。 今の時代に合ってますよね。

このエステートセールを運営されてる会社は株式会社ポジティブシンキングさん

群馬県に本社を置く堀川一真社長

素晴らしい着眼点です。
一度お会いしたいと勝手に思ってます。

日本テレビさんの『一攫千金 宝の山』
の再放送でした。とても面白いですし、刺激を受けました。

引用元 エステートセール

https://www.positivethinking1.com/aboutme


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。