有限会社ピットランド
LINE無料相談 無料相談はこちら

岡山市不動産買取・仲介ならまじめなふどうさん屋さんへ

岡山市不動産買取・仲介ならまじめなふどうさん屋さんへ

2023/05/09

岡山市不動産買取・仲介ならまじめなふどうさん屋さんへ

皆様こんにちは♫

ゴールデンウィークお仕事だった方、またお休みだった方、色々な過ごされ方をされた事でしょう♫

今年は最後の土日こそ雨が降りましたが、良い気候と天気に恵まれて良かったな。と私個人は思っております。

さて、本日この後より宅建協会の主催するお勉強会がこの後あります。

内容は重要事項説明の書き方

不動産を売買された方または賃貸物件を借りられた方は必ずこの重要事項説明を目の前で読まれた事でしょう。

その内容の書き方が不動産業者さんの書き方がマチマチだから、統一してより良くなる為には…という勉強会です。

いきなり重要事項説明を始めます!
この内容ですは重要ですから…みたいな流れで入るかと思いますが、そんな心づもりないですよね。

そして接道や都市計画法、日陰がどうとか言われても…という感じですか、我々は無事にお家が立つ場所なのか?とか隣地に越境はないか?とかそう言う下調べを行った結果を説明してる。と思って聞いて頂けたらと思います。

最近はハザードマップの添付も多く、我々も国や地方自治体の指針に沿って説明をさせて頂いてます。

この後の勉強会で更に研ぎ澄まして参りますので、不動産の売買、買取、相談等はお気軽にまじめな不動産屋さんへ♫

東区松新町の土地の決済無事に終わりましてありがとうございました!
会社は北区ですが、中区、東区、さらには東京の仲介もさせて頂いておりますのでエリアに関係なくご相談ください(^^)


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。