有限会社ピットランド
LINE無料相談 無料相談はこちら

岡山市不動産売却・相続不動産売却ならまじめな不動産屋さんへ

岡山市不動産売却・相続不動産売却ならまじめな不動産屋さんへ

2023/05/30

岡山市不動産売却・相続不動産売却ならまじめな不動産屋さんへ

皆様こんにちは♪

本日より中国地方も早くも梅雨入りしてしまいました☔️
こんな事を言うのは時期尚早ですが、早く梅雨明けして欲しいですね😆

相続の不動産の売却相談も少しずつですが、増えて参りまして、大変ありがたい限りです♪

岡山市北区七日市の道が非常に細い土地だったり、岡山市北区楢津の土地で境界の明示が少し難しいそうだったりと。皆様土地を相続したけど、どうしたものか?と相談をして下さいます。

売却しましょう!と言うのは簡単ですが、弊社は違います。
お客様の為を想い、保有し続ける事がベストなのか、売却してお金に換えるのがベストなのか、また売却して別の物件を購入なのか

土地は色々な利用価値がありますので、一概に言えませんので、ベストなアドバイスが出来るように、相続や空き地の利活用でお困りでしたらお気軽にご相談お待ちしております。

さて、今回は弊社が始めて直面しています境界での問題をトップの画像としてご紹介しております。
境界…難しいですね。
隣地の方のお父さんの名義で(既に亡くなられて)息子様は土地が大きくずれ込んだ!と思われておりまして、弊社は後から購入したらお宅の土地はもっと小さかった!と言われております。

…私の土地だけがズレた…のですか?と聞くとそうだ!と言われ…
そうですか。では土地家屋調査士というプロの方に測って頂き見解をと、いざ測量。

四隅に境界プレートがあるし、プロの意見を聞いてご納得…とはいきませんでした(涙)

でも弊社としても不動産のプロとして境界確定が出来ない自社の土地を売るわけにもいかないとなると、残された手段は
筆界特定制度 (法務局)または
裁判
しかありません。

どちらもお金も時間もかかるので、皆様も土地の境界については境界確定協議書を交わして、未来の自分や子供が困らないように対策しておきましょう!!
新規分譲地等は大丈夫なので不安にさせてしまった方はごめんなさい。
昔ながらの土地のお話しです。

#岡山市不動産売却
#相続不動産売却
#岡山市不動産ランキング
#不動産買取


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。